« | »

2018.02.25

陽は春なれど風寒し

もう2月も終わり平昌オリンピックも閉会しますね・・・・陽は春なれど風寒し・・・・。

今月に成って2回目のふらぁ~っとツインに成りますね-、外気温13℃ですが走行風は未だ冬の如し。

何時もの街道を少し外れて久々にヨットハ-バ-に行ってみましたが寒々としてますね。

ところでROAD5の内圧は様々な条件下で検証しましたが基準となる内圧はF/230Kpa  R/250Kpaと言う所ですね、R1100Sの1名乗車時の推奨空気圧と同じです。概ねROAD4と同空気圧で良い様です。

因みにACT構造の特徴と言っても良いと思いますが走行距離が500kmに達するあたりからコンフォ-ト性や接地感が向上します。安定感も増して全体のパフォ-マンスに向上が見られます。

コ-ドが適正に機能し始めたと言う所かもしれませんねぇ。基本タイヤは走行することによって外径成長します。

まぁ熟して言えば緩むという表現でも間違いではありません。

それは兎も角、ヘルメットですよヘルメット!アライ頭の私には無理かもしれませんが・・・・・

ノ-ランのカ-ボンヘルメットを見て触ってからと言うもの気に成って仕方が有りません(;’∀’)

あのデザイン、あの軽さは魅力的であります。

でもなぁ前頭部の圧迫から目が霞む症状を改善するヘルメットの被り方はアライにしか出来ません。

ライコランドの店員さんの「被ってみても良いですよ~」ってお言葉に甘えればよかったなあ。

ええなあ・・・・ノ-ランの何とかって言うヘルメット。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA