Home > 6月, 2019

2019.06.30

里帰り・・・

長いことショップをやっていると不思議な事や運命的なことが有りますね。

例えばあるバイクに乗っていたお客様が車両を手放し、それを全く関係のないショップで別のお客さんが買ってご来店に成られるなどは良くある話です。

因みにオ-プン当初に当店で販売し更に手を入れ昔作っていたオリジナルマフラ-を装着した車両が有りました。

オ-ナ-さんは元ウチのチ-ムのピックル-で数年後に手放されたのですが・・・・。

それから十数年後・・・

仕事で種子島に行った元ウチのチ-ムメンバ-の方がそのバイクを見かけたと。〇〇君のバイク種子島で走ってましたよ!

ステッカ-もマフラ-もそのままだったと話を聞いていましたが・・・・それから更に十数年・・・・・。

新たなオ-ナ-さんの手に渡りなんと当店にご来店に成りました。一目でわかりますよねぇ、自分ちのマフラ-がついてるし。

このバイクが何十年もの間どのような旅をしてきたのか・・・なんかもう感無量でしたね。

私の驚いてる姿にお客様も驚いてましたが・・・・(^^; これこれしかじかと話すとそんな不思議なことも有るのですねぇ・・・みたいな

今となっては希少車なので随分探し回って名古屋のショップで購入されたとか。随分旅をしたものです。

これから新たに当店のお客様に加わる訳ですから運命を感じます。30年の時を超えた遥かなる里帰り。おかえりなさい(*‘∀‘)

※画像の車両はイメ-ジです。

今にも・・・

朝は大雨かと思いきや・・・・降ってないし。

まぁ今にも降り出しそうな空ですが降りませんねぇ・・・・降るんかい?降らんのかい??

POWER RS to GSX-S1000

初めてのお客様、遥々広島からのご来店です^^

因みに当店は広島のお客様が結構多いのですよ~なんてお話したら・・・・どうしてですかね?・・・って(^^;

いや私がお客様にお伺いしたい・・・みたいな。

それは兎も角、ご指名はPOWER RS。

お客様としてはPOWER RSのトレッドデザインが好みではないようでα14が気に入っておられるとか。

では何故POWER RSをご指名されたかというとネット上の情報やバイク仲間の評判を耳にして一度履いてみたくなったようです。

で検索していたらウチのショップがヒットしたらしく遠路お越しいただいたというお話。

POWER RSの当店の推奨空気圧を聞いて「えっ!?」なんてビックリされておりました。

今までは車両の指定空気圧で通してこられた様ですが・・・ここでプチワ-クショップ開催(^^ゞ

タイヤの種類による適正内圧の理由やOEMタイヤの専用という意味もそれぞれで決してベストという意味ではない等々。

また健脚にもご興味が有るようでサスペンションでそんなにバイクは変わるものなのか・・・・変わるんですね~。

折角広島からお越しいただいた事でもありますから出来る範囲でセットアップ。

帰路はきっと物凄く快適だったのではなかろうかと・・・健脚は遥かその上を行きます。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.06.29

晴れてますが・・・?

ヤフ-の天気予報はポンと雨マ-クのみ、しかも強雨の予報ですが・・・・

足立山上空は青空ですね~。

ホント雨が降るんですかって感じですが一転にわかに掻き曇りドバっと降るのでしょうか?

今日は雨のつもりで店内をさばくったのですが・・・如何ですかね(^^;

MICHELIN段階的値上げ・・・

7月からの出荷分について値上げを発表しているMICHELINですが当初はセカンドライン的な商品だけという事でした。

POWER RSやROAD5等の主力商品は据え置きとしていましたが・・・・なんと・・・・

9月出荷分から全銘柄を対象に平均3%の値上げを実施するとの事です・・・・。

昨日ご連絡を頂いて寝耳に水的な( ;∀;) MICHELINさん頑張ったなと思っていましたが残念!

MT07値下げするそうです。

中々良いご縁が無いようで450000円に値下げ。またお取引の交渉もフレキシブルに対応させていただきますとの事です。

興味のある方は是非、ご連絡を頂ければと思います。

詳細はこちら http://blog.reira-sports.com/?p=32385

 

2019.06.28

また工事・・・

ショップ前の通りって年中工事してますよねぇ・・・・

春先は舗装の張替え、水道管の交換にガス管・・・・電線とか何とかも・・・・

ここ3日はケ-ブルTVの工事だそうです。

BT45 to R100

この時代のBMWにはBT45一押しなんですねぇ当店は。

ビジュアル的にも性能的にも特にバイアスの中ではユニフォミティ-が良いというのが一番の理由でもあります。

一昔前に比べれば他にも相性の良いタイヤが有りますが・・・何といってもシミ-対策が重要です。

まぁシミ-の原因はタイヤに起因するものだけではありませんが一因であることは確かです。

BT45の他にもメッツラ-のレ-ザ-テックも良いのですが・・・これが欠品が多くて安定供給に難ありですもんねぇ。

因みにシミ-対策はフロントフォ-クの組み直し、ホイ-ルバランス、ホイ-ルのセンタ-出しが要です。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.06.27

梅雨らしく・・・

遅れてきた梅雨、朝から確り降ってますね。

ところで昨日の午前中は所用で役所に、久々のお役所ですが職員の対応は凄く良くなっていますね~^^

午後からは壊れたTVの替わりを購入しに家電量販店に行って来ました・・・店内はガラガラで暇そうでしたが。

TVのコ-ナ-でコレと決めて通りがかった店の人?に声を掛けたら店員さんではなく販売協力で入っているTVとは関係のないメ-カ-の人でした。

「少々お待ちください、店の者を呼んできます」なんて駆け足。

暫く待っていましたが誰も来ないのでカウンタ-の方に行ってみると・・・なにやらメ-カ-の人に店員が・・・偉そうに・・・

今混んでるから行けないのよ、後にしてみたいなことを言っていてメ-カ-の方も困った様子。

まぁもう少し待つかとTVのところに戻っていたらメ-カ-のお兄さんが来て今混んでいるのでもう暫く・・・・って。

ガラガラやん(;’∀’)

もぅいいやって感じで店を出ようとしたらメ-カ-のお兄さんが駆け寄って来て今店の者が伺いますからって・・・・。

つか店員が来るべきじゃないの? お待たせしましたとかなんとか言えないのですかねぇ。

私もメ-カ-に勤めていた頃販売協力とか何とかに駆り出されて量販店に行ったことが有りますが、酷い扱いだったことを思い出しますね。

メ-カ-のお兄さんは何も悪くありません、家電量販店の資質の問題、もう2度と行くことは無いと思います。

なんか役所の対応が良かっただけに残念ですね民間さん。

因みに私もかみさんも客だぞ~って偉そうにしている訳ではありません・・・・何方かというと控えめですよ。

さて何処でTV買いましょうかね・・・(;’∀’)

FTR223

タイヤの選択は一択、K180のみに成りますがFTR223は前後のタイヤは共用です。

HONDAが指定している空気圧はF/125kpa R/150kpaとかなり低圧です。

OFFロ-ドモデルと比較しても低い空気圧ですがタイヤのボリュ-ムから空気容量は大きいので・・・まぁあれですね。

因みに初代FTR250はダ-トトラックレ-サ-のレプリカモデルでしたが223はヤマハのTWに対抗したカスタムベ-スってかんじですね。

木村拓哉さん主演のTVドラマから火が付いたTWブ-ムはHONDAとしても捨て置けなかったのでしょう・・・多分。

なんかティ-ダバ-とか呼ばれていたり北極点到達チャレンジのベ-スマシンだったりと人気を博していました。

でもFTRはTWのようなブ-ムは巻き起こせませんでしたね。

にしてもウチではTWのタイヤ交換ってやったことが無いような・・・・FTRは稀にやってますねぇ。

まぁ何方も特別なカテゴリ-ですね、私は何方にも乗ったことが有りません(^^;

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

Next »