Home > 6月, 2019

2019.06.26

北部九州梅雨入り

やっと梅雨入り宣言が出ましたね、北九州も先ほどから雨が降り出しました。

つか、梅雨入りしたとたん・・・明日は大雨の予報が出ています。自然はつじつまを合わせてくると申しますが・・・。

ところで先日、間違って食事に行った中華料理屋さん。全メニュ-制覇に向けて昨日も行って来ちゃいました^^

やっぱエビチリ美味いっすね~、チャ-ハンとの組み合わせがわっぜぇすいとぉ~♪

POWER RS to XSR900

初めてご来店のお客様、ご指名はPOWER RS。

にしてもヤマハUSインタ-カラ-はやっぱカッコエエですね~!

ケニ-ロバ-ツ氏のファンでもなければ特にイエロ-が好きなわけでもないのですが・・・・

心惹かれるものが有ります^^

ところでオ-ナ-さんは現在各地の道の駅を回るのがツ-リングの目的に成っているようです。

私の若いころは道の駅なんてものはなくSNSなんてものも無かったので漠然と走っていたものですが・・・・。

兎に角端っこ目指してフラフラ走ってナビなんてありませんから辿り着けなかったことも屡々・・・・(^^;

因みにお客様のご希望で健脚診断を実施、特に問題はありませんが・・・・XSRの足回りの構造的なところや性能的なところを説明差し上げて診断完了。

MT系に乗られている多くのオ-ナ-の方々の共通の違和感を感じておられるようですが搭載されている機能では改善は難しく・・・

押し売りする気はありませんが改善策は健脚しかないと思います。

今回のタイヤ交換で改善されるところもかなりあるとは思います、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.06.25

いよいよ梅雨入り?

明日からはズラっと雨マ-クが整列しておりますね。

いよいよ梅雨入り宣言が出されそうですが今日までの晴天も暫くおあずけに成りそうですねぇ。

農家の方にとっては待ちに待った恵みの雨、私らバイク業界にとっては恨めしい雨ですが・・・・・。

梅雨の時期にこれだけ晴天が続いたのですから今度は辛抱する側ですね。

暇になりそうで怖いけど・・・って今も同じか・・・・(^^;

ピレリも値上げ

ピレリジャパンは9月1日より平均3%の値上げを実施すると発表。

MC関連ではブリヂストン、ミシュランに続いて3社目に成りますねぇ。

値上げの理由はどこも同じで物流関連費の高騰としています、まぁ時期については消費増税の10月より前に実施し便乗値上げというイメ-ジを避けたい考えでしょうねぇ。

消費税増税と合わせるとかなりの値上げに成りますが・・・・消費の冷え込みが恐ろしいですねぇ。

因みにMICHELINのMCラジアルの主要銘柄は今のところ値上げ対象外です。

MCタイヤではブリヂストンが最も高価なものになりますね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

ワンコとドライブ♪

昨日の休みはバイクに乗るか釣り行くか・・・なんて思っていましたが明日以降は雨マ-クがすらり。

いよいよ梅雨入りでしょうからワンコを連れてプチドライブ^^

ちょっと足を延ばしてと思っていましたが車の中であまりにもワンコが騒ぐので遠出は断念・・・・。

近場の公園に行きましたが風は清々しく景色もよくて梅雨前とは思えない爽快感。

珀もきなこも楽しいようでルンルン気分♪

戻ってからはお風呂、珀もきなこもお風呂が大好きでお湯がたまるのが待ちきれない様子。

きなこなんて尻尾振り過ぎで残像化しております・・・・(^^;

お湯がたまるまでずっと2匹で見ている姿が何とも可愛いね~。

休みだったな~って休みでしたね、あの公園、また行こうね~(^^♪

2019.06.24

α14 to CBR250RR

NSR250と違ってほぼ見かけることが無くなってしまった名機CBR250RR

空前のバイクブ-ムの中で誕生した正にメイドインジャパンを世界に知らしめたバイクの中の一台。

各部の作り込みもコスト掛けてるしこんな時代が有ったのねって改めて思います。

このMC22型は当時SP250Fクラスのタイヤ開発車として私も随分乗りました。

ジェット戦闘機のような高回転域の金属音はシビレるぜってなもんでした^^

SP250Fクラスではそれまでバイアス構造だったプロダクションタイヤがラジアルに移行する最初だったと記憶しています。

SF(ソフト)やUSF(ウルトラソフト)なんてコンパウンドを設定したのもこのころだったような・・・・。

まぁストリ-トだと2000kmも持たない早期摩耗じゃないかなんてクレ-ムもかなり入って来てましたが・・・・勝てるでしょって話。

何しろレ-ス前提のタイヤですからねぇ、そんな懐かしい記憶が蘇ります。

CBR250RRにはやはりハイグリップタイヤがシックリきますね^^  ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.06.23

New MT07

2021年の販売を目指して開発が進められているようですね、ユ-ロ5対応が重点項目とかなんとか書いてましたね。

つかメ-カ-さんのバラスト・・・・ウチ並なんですけど(^^;

OEMタイヤはミシュランが継続の様でROAD5が装着されています。

MT07はヤマハさんのドル箱の一つですから力が入っているようですね。

晴天♪

今年の夏、少し変ですよねぇ・・・・昼間は暑いけど朝晩は寒いぐらいです。

何時もの朝トレコ-スも初夏というより秋のような清々しい空気感。なんですかね?

でもまぁ気持ちの良い青空ですね^^

アナキ-アドベンチャ- to R1200GS

アナキ-アドベンチャ-は当店では2セット目の装着に成りますが関東では好調にセ-ルスを伸ばしているとか。

やっぱ東高西低なんですかね・・・。

ところでお客様は来月無期限?で北海道ツ-リングに出かられる予定で準備中。

無期限ってお仕事は・・・・?って話ですが退職してブッチ切るようでございます (;’∀’)

某大手自動車販売会社の重鎮さんですが、もう仕事は十分やってきたと。

無論会社からは引き止められているようで何か月休んでも良いから戻ってきて欲しいと言われているようです。

しかし人生一度きり、今まで思い秘めていた夢をかなえるのだと仰ってました^^

バイクそのものは他機種を乗り継いでこられたようですがR1200GSラリ-はこの時のためにという事もあるようです。

ロングであればROAD5トレイルの方がという気もしますがラリ-と命名されたR1200GSは最低でもアナキ-でしょ!みたいな。

このカラ-リング、カッコイイですよね~♪

北海道の旅は人生節目の旅でもあるようです、ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

2019.06.22

合歓木の花

何時もの朝トレコ-ス沿いの合歓木に今年も花が咲きました^^

歓喜とか安らぎなんて花言葉ですが・・・ですね~って感じですね。

ところで今日は珍しいカミキリ虫君に会いました、ほぼ沿岸部に生息しているオレンジ色のカミキリムシ。

ホシベニカミキリだと思いますが触覚長いね~~~^^

 

Next »