« | »

2013.07.19

ひぐらし

早朝と夕方は・・・涼しい山手の我が家、すでにヒグラシが鳴いています^^

因みに蜩は日暮しとも書きますね。

薄暗い時間帯に鳴く事からそう呼ばれるようになったとか・・・又の名をカナカナゼミ。

それにしても夏が去る様な哀しい鳴き声に聞こえますね。

と言っても実際は夏本番中ですけどね(^○^)

ところでウチのワンコの珀は腕白盛り全開中!

まぁ遊んで遊んでとはしゃぎまくり、スイッチが入ると身体を丸めて全開ドリフト走行・・・^^;

散歩に行っても走る走る、ほんと子犬って元気ですね~~~~♪

ご飯を食べて遊び疲れて・・・・時間に成ると突然・・・・コロンと寝てしまいます。

人もそうですがワンコの子供も同じですね。

夕方・・・陽が落ちる頃お隣のTVアンテナにスズメが集まってきます。

何をやっているのか分かりませんが、チリチリ・・・ビチビチと囀るのが気に成るのかオカメインコの小次郎も気に成って仕方がないようです。

そんな囀りを憶えて同じ様な声を出してます・・・なにか話しているのでしょうか?

暑い日の午後は小次郎も珀も・・・時々私も一緒に外で水浴び・・・夏ですね♪

暫くはゆっくりと長い夕暮れ時を過ごせますね。

どんな夢を見ているのでしょうか・・・・ずっと夏が続く夢でも見ているのかもしれませんね^^

子供を育てる・・・家族を育む・・・そして珀や小次郎と暮らす事・・・家庭そのものが大きな大きなゆりかごでなくて成りませんね。

 

 

ゆりかごの詩

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA