« | »

2014.06.26

沖縄の海にゴマフアザラシの赤ちゃん(^O^)

昨日、沖縄の渡嘉敷の水路で泳いでいるゴマフアザラシの赤ちゃんを発見したと言うニュ-スが有りましたね。

本来はオホ-ツク等の北の海に暮らすアザラシ。

学者さんの推察によると太平洋の寒流に乗って流されてきたのではないかと。

まだ幼いのに・・・

遥か北の海から一人ぼっちで流されてきたかと思うと・・・・何とかしてやらなければ成りませんよねぇ。

でも・・・画像を見るとなんだか・・・なんだか・・・ほんわか・・・楽しそう。

綺麗な海と豊富な餌を独り占め~~~なんて思ってるのかな?

とは言うものの南の気候に適応できるのでしょうか?ちょっと心配ですね。

ワンコ見たいな顔してるし、可愛いですよね~♪

コメント

えっ!。今、沖縄にいます。もう、真夏って感じです。
この暑さでアザラシはダウンするのでは?。

まるにさん、おはようございます。

そ-なんですよ、学者さんもそれを心配してました。

保護すべきかも知れませんね。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA