« | »

2016.01.22

GSX-R1000健脚完了

DSC02657

昨年、フロントフォ-クのモディファイとリア(STD)のメンテとセットアップを実施したGSX-R1000。

オ-ナ-様は乗り換えるかもしれないと言う理由からリアのショックアブソ-バ-換装は見送っておられました。

が・・・・しかし・・・。

健脚後のGSX-R1000に惚れ直したみたいですね~^^

DSC02652

なので思い切ってリアにこがねの健脚OHLINS投入-を決断^^

因みにこの年式のGSX-R1000対応のリプレスサスは何故かラインナップしているメ-カ-が少ないですね。

OHLINSも生産数も少なく、ある意味希少です。

今回は運よくメ-カ-在庫が有ったのでスム-ズに入荷致しました。

それにしても年式によってリンク周りの脱着は様々ですがこの年式が一番難儀ですね~、なんか・・・こう・・・知恵の輪と言うかキャタライザ-が邪魔すんねんと言うか・・・・手強いです。

DSC02654

リンク周りは最近O/Hしたばかりなので洗浄と再度グリスアップを施してOHLINSを取りつます。

フロントとのバランスを見直し、セットアップも完了。

DSC02658

今回は前後タイヤもパワ-ス-パ-スポ-ツEVOを装着。

ところで現在長期評価を実施中のス-パ-スポ-ツEVOですがハイグリップカテゴリ-タイヤとしては驚異的なパフォ-マンスライフですね、耐摩耗性についても秀逸で偏摩耗も皆無。

DSC02659

ミシュランのト-タルパフォ-マンステクノロジ-の真骨頂は3000kmからって感じですね-。

この辺からが他社の同カテゴリ-のタイヤとかなりの差が付きますね、一般にはこの辺の評価は中々行われませんが、どこかやったら面白い評価が出ると思います。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

今日、小春日和の中、倶楽部のツーで黄金色装着後の、初走りをしてきましたが、言われた通りで、半日?慣らし、慣れて来た?ら、気持ちいい事この上ない状態に、どんどんどんどん…(#^.^#)

600の方もウハウハで、喜んでました😍。
健脚ばんざーい \(^^)/

ありがとうございました m(__)m

36さん、おはようございます。

OHLINSに関しては殆ど慣らしは必要ないのですが、個体差と言うものもある様です。

言いかえれば健脚効果はプラシ-ボでは無いと言う証明でもあります。

OHLINSを装着したからイコ-ル良くなったと言うものでも無いですもんね。

因みにOHLINSの吊るしの正立フォ-クはプラシ-ボ効果が大きいのかもしれません。

ご安全に(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA