« | »

2014.05.24

2016 MotoGPタイヤサプライヤ-決定

去年の秋ごろからミシュランがMotoGP復帰を考えているとの噂は聞いていましたが・・・(まぁ噂じゃないけど)

同時期にブリヂストンが撤退を考えているとの噂も聞いていました・・・。

今回は3社が入札し昨日、正式にミシュシュランの就任が決定したようです。

昨年からミシュランのMC関係の動きがちょっと変わってきたかな~なんて思っていましたが今回の決定が活性化に繋がれば良いですねぇ。

モ-タ-スポ-ツと切っても切れないメ-カ-ですが最近は影が薄いと言うか何と言うか・・・。

ラグジュアリ-と言う所ではその実力を如何なく発揮していますが、スポ-ツと言う所で元気になると良いですね~!

コメント

17インチになるみたいですね。

コンペの無いMotoGPなのでせめて市販タイヤへのフィ-ドバックと言う所も有るようですね。

16.5の特性に勝る17インチ構造のひな型は既に完成済み・・・みたい。

恐らくはラジアルでも無いバイアスでも無い・・・全く新しい革新的なものが登場するのではないかと。

楽しみですね!

BSはタイヤサプライヤー降りて、IOCのトップスポンサー契約を結びましたね。
2016年から10年契約で360億円とか。
MOTOGPでは世界的にアピール出来なかったってことでしょうかね?

それでもMotoGPよりかなり・・・・お安いかも。

東京オリンピックが有りますもんね。

日本の企業らしい選択だと思います。

ですね。
まあ、バイクのタイヤはミシュランで今後もいきますのでよろしくお願いします!
また別の件でご相談にうかがいます。

ん?なんでしょう?

お待ちしております。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA