« | »

2013.10.10

水冷オイルク-ラ-

最近のSSには水冷オイルク-ラ-機能を搭載した機種が増えてきましたね。

カ-トリッジタイプのオイルエレメントのベ-ス部にバイパスを設ければコンパクトに仕上がりると言うメリットが有ります。

でもまぁお湯で冷やす訳ですから湯冷オイルク-ラ-???

空冷オイルク-ラ-の方が効率は良いと思いますが先ずは水温あり気なので湯冷オイルク-ラ-はト-タルとしてメリットは大きいのかもしれません。

ところでF800STにはオイルエレメンと並べられて別途水冷のオイルク-ラ-が設けられています。

そのオイルク-ラ-からお漏らし。

G/Kの交換ですね、通常はお受けする作業では有りませんがディ-ラ-さんとオイル銘柄が違うので・・・

オイル交換のついでにG/K交換。

端面はエンジン側もク-ラ-側もかなり傷んでいたので修正、成り行きで取り付けボルトをチタン製に・・・。

作業は簡単なのですが面倒なのがウォ-タ-バイパスからのエア-抜き。

いやいや・・・何度カウルを取っ払った事か・・・^^;

オイルク-ラ-付近からの抜けが悪いようですねぇ、最後はゴボゴボゴボってそれと分かる空気玉が抜けてきました。

まぁディ-ラ-さんの見積もり工賃も納得って感じです。

 

お互いにお疲れ様でした(^^)/~~~

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA