« | »

2013.08.28

内之浦

黒潮が流れる太平洋を望む内之浦。

昨日イプシロンロケットの打ち上げが中止となった内之浦宇宙空間観測所が有る街なんです。

あの映画にも成ったHAYABUSAもここから発射されました。

そんな内之浦の街ですが先ずコンビニが有りません・・・。

一番近いコンビニは鹿屋まで行かないといけません。一時間位掛かります。

街にはAコ-プのス-パ-が有りますが夕方5時には閉店します。お弁当は数も内容もとても哀しいです。

コスモピア内之浦と言う国民宿舎があり食事を取るにも唯一ココだけです。【要予約】

※食堂らしきものも有りますが開いている所を見たことが有りません。

後は民宿が何軒かあるぐらいですね。

そんな内之浦の街がイプシロン効果で大フィ-バ-!!国民宿舎も満員御礼!民宿も全て満室!!

名物えがつね丼(イセエビの丼)も売れまくったようです。(何処で売っていたのでしょうか?)

何時も空々なのに・・・ロケット効果って凄いですね、町の人は毎月打ち上げてって感じかも・・・^^;

そのロケット効果もHAYABUSAがあってこそなのかもしれませんねぇ。

イプシロンの打ち上げを見学に来ていた子供達の落胆の声が・・・とても残念でしたね。

再々打ち上げ予定は明後日と言う事ですが今度は台風15号が接近しており30日は微妙な状況です。

ああ~~私も釣りに打ち上げを見に行きたい。えがつね丼も食べたい(^・^)

内之浦、九州本土でGTが釣れる街・・・・これからはイプシロンの街ですね^^

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA