« | »

2021.01.14

野良にゃんこ^^

何時もの朝トレコ-スで出会う野良ニャンコの面々^^

アメショ-が入っていると思われるカ-ブ君、何時も居るところがカ-ブなんですね~。

大きい子ですが気が弱く一回りも小さい黒ニャンコに追っかけまわされています。とっても人懐っこい♪

今年の初めに何時も気にかけておられたおじさんが飼うことにしたと連れて帰ったようです^^

この子はすねちゃん、ゲゲゲの鬼太郎に登場する妖怪すねこすりに似てるんですよね~。

キリっとしていますが私らの姿を見つける一目散に駆け寄って来ます^^

ピンボケですがこの子はまだ子猫のミケちゃん、三毛猫なのでそのまんま。

そしてこの子がかみさんがとっても気に入っているチビちゃん、マンチカンっぽいですね。

他にもトム君とかキジ太郎とか・・・・。

これから更に寒くなるので心配ですがこの辺りは空家も多く、きっと寒さをしのぐ場所は知っているのだと思います。

でもねえカ-ブ君は要領が悪そうな子だったので一安心、気にかけている人が一番多かったのかも知れませんね。

とはいえ、野良ニャンコを見ると切ない気もしますが・・・実は本人たちは自由気ままで良いと思っているのかも知れませんね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA