« | »

2020.03.24

春爛漫・・・・

毎年、この街の山桜を眺めるのが楽しみで今年は天気予報が雨に成っていてちょっと残念と思っていましたが・・・晴れました^^

北九州の桜はこれからが本番ですけどこの街の桜は既にはらはらと散り始めています。画像に切り取ることは出来ませんが美しい光景です。

ところでこの街・・・・マスクを着用している人が殆ど居ません、この日は県内でクラスタ-感染が発生したとTV等で騒ぎに成っていましたが・・・・そんな事には関心がないのか意識が低いのか・・・。

ス-パ-の店員さんコンビニの店員さんも買い物客もマスク無し、まぁこれが普通の光景だと思いますが・・・・(^^;

田舎街で人も少なく、観光地でもないのでよそから入ってくる人も少ないとは思いますがそれでもねぇ。

漁業と水産加工が主な産業で人口も少ない街、春休みなので子供たちが堤防で釣りをしている位で人影はまばら。

しかし一旦感染が出ると大変なことになるのではないかと余りの意識の低さに心配になりました。

にしても静かでよい街ですよね~、この街の姿が本来の普通の街の姿だし早く落ち着いて欲しいものですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA