« | »

2020.02.21

敢えて酷道

風は強いものの外気温は11℃~16℃と全く寒くありませんね、レ-シンググロ-ブでOKです^^

今日はPOWER GPのストリ-トでの評価、何時ものコ-スから外れて敢えて酷道を走行。

POWER GPのセグメントはロッソコルサⅡと同じ立ち位置、以前ロッコルⅡで走行したコ-スをなぞる形で走行。

かなり荒れた路面とタイトなコ-ナ-の連続する峠道ですがグリップレベルは互角以上、特にフロントのレベルはロッコルⅡを凌ぐもの。

衝撃の吸収性は比較にならない程POWER GPが勝り荒路・酷路でのコ-ナ-リング安定性は抜群です。これはCUP2にも勝る。

しかし2次旋回性はロッコルⅡがタイトで曲率もコンパクトで一歩譲る形に成る。

逆にクイックタ-ン(切り返し)はPOWER GPが軽快且つス-パ-レスポンス!ここ大切ですね。コ-ナ-リング中のアクシデントにも自由度が大きいという事です。

兎も角もPOWER GPはPOWER RSと別物です、期待して良いと思いますよ~♪

詳しいことはまた次回に(^^)/

コメント

POWER GP 良さそうですね~
非常に気になります。

でも、残念なことに、我が愛車のサイズ「160/60ZR17」が未発表なのです。

荒れた路面、タイトなコーナーの峠道、ロッソコルサ2よりも良いとのことで、モタードにも良さそうなのに…

その内、発表されますかね?

おはようございます。

サイズの追加は残念ながら今のところ聞いておりません。

POWER RSは何方かというとジェントルというかハイスポ-ツセグメントとしては大人しい印象でガンガン走る方には物足りないという声も有りました。

まあ本来はスポ-ツカテゴリ-でロ-ドスポ-ツ2やロッソ3と同じなのですが使い方によってはワンランク上のポテンシャルを発揮する二面性を持っていたので横顔がハッキリしなかったのかもしれませんね。

良くも悪くもという話ですがこの二面性をPOWER 5とPOWER GPにはっきり分けたという事だと思います。

なのでストリ-トでのフィ-リングはPOWER 5がPOWER RSに近い感覚でPOWER GPはステ-ジを一つ上げた別物って感じです。

2面性を持つPOWER RSのドロップを惜しむ声も多いし私もその一人です。

二頭追うもの何とかと申しますがそれゆえのネガもありより完成度を高めるために分化したという事だと思います。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA