« | »

2013.06.29

飛行機雲

某気象予報士の予想では今年の梅雨明けは平年と同じ7月14日位ではないかと・・・。

まぁあくまでも予想ですからね。

ところで毎夕、同じ時刻に自宅上空に引かれる飛行機雲。

大気中の湿度が高い為か鮮やかですね~♪

もう少し季節が進むと飛行機雲は茜の帯を引くように美しく見えるようになります。楽しみです(^○^)

時刻表から見ると羽田発で北九州空港19時5分着のANA3885便のようですね。

ところで・・・

以前のブログでも記事にした宮崎駿の最新作「風立ちぬ」が来月20日に全国ロ-ドショ-が始まりますね。

以前の記事はコチラ

http://blog1.reira-sports.com/2013/02/post_3115.html

予告編

暗い部分は省かれているのかも知れませんね。

主題歌に新井由美(当時)の飛行機雲が採用されているようです。1973年(昭和48年)の曲ですが私が自動二輪免許を取得した年でも有ります。

初めて免許を手にした時の事、そして初めてのバイク。夢が溢れて爆発しそうでしたね。

暗闇の中、メインスイッチをONにするとリレ-音と共に灯るグリ-ンのニュ-トラルランブに胸の高鳴りを覚えましたね^^

そんな我が青春時代の思い出の曲が宮崎アニメの主題歌に成るとはねぇ。

飛行機雲消える頃、夕陽も町の向こう側に消えてゆきます、。

今時期の夕暮れ時は、陽に引かれるように低く厚い雲が広がりますね。

もう少し梅雨は続きそうですね。

 

 

少し切ない・・・飛行機雲の詩。

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA