« | »

2018.04.15

白子の漁港

出張中、早朝に白子の漁港に行ってみました。

昔、全日本を走っていた頃、鈴鹿には必ず竿を持参していたものです。数十年ぶりの漁港は全く様相が変わっていましたね~、とても釣れそうな雰囲気ではありません・・・・。

しかし、実際は左側の堤防の先端はタケノコメバルとかフッコが結構釣れるとか・・・・ほんとですか??

因みに白子はしらことずっと思ってましたけど・・・しろこと呼ぶのですね・・・知らんかった。

ところで白子駅の近くにある神社にも参拝して来ました。 一応・・・伊勢ですから・・・お伊勢参り風ですかね。

ご利益があると良いなぁ・・・。

コメント

ご無沙汰してます!

鈴鹿市には38年間住んでたので
白子は懐かしいです。
白子港は整備されて、近くに海釣り公園ができたような記憶があります。

沖縄に渡る前に健脚していただいたMT09も1年で22000km走り、チェックの時期になってしまいました。
海風の中、雨ざらしで1年数ヶ月。
サビサビのインナーチューブになってしまいました(^^;;
リヤにオーリンズ導入と、年齢的経済的に最後になりそうな健脚に伺いたいです!

私も鈴鹿は27年振りです。白子も変わりましたね・・・昔の面影が有りません。

インナ-チュ-ブが錆錆は不味いですね??? 修正できるレベルだと良いのですけど・・・・。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA