« | »

2017.12.10

栃木市

年に何度か訪れる栃木県ですが何時もは小山周辺とGKNの往復だけです。

今回は初めて栃木市を訪れました。

街並みはレトロな建物を生かしたお店が並び湯布院の様なム-ドなんですね。

日が暮れる早さも行く人並みと街並みになんともロマンチックな感じを醸す効果に成っているような・・・。

午後5時には陽が暮れているわけですが人の活動はやはり午後5時ですから不思議な感じがします。

スタ-バックスもまんまレトロ。

それから関東の蕎麦はしょっぱくて九州人にはあまり好まれない印象を持っていましたが・・・なんのなんの。

汁は確かに真っ黒ですが・・・(;’∀’) 蕎麦も美味しく汁も甘みが有るものでとても美味しく頂けました。

多分、関東と言っても栃木はまた別の食文化が存在するようですね。

ところでご当地キャラのこの子・・・・何だかクゥ-ちゃんに似ているような・・・つか顔がそっくりですね(^^;

それにしてもやっぱり九州よりかなり寒いよなぁ。今回の出張は栃木の印象を新たにしましたね-♬

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

このキャラはとち介と言う栃木市のゆるキャラです。毎年10位以内に入るものの中々一位を取れず…(涙)でも頑張っているゆるキャラなので応援してあげてください

了解いたしました(^^)/

次回行った時には買って帰りたいと思います!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA