« | »

2017.10.12

何だか・・・

降ってますね~。

ところで昼間は暑くて明け方は寒い・・・冬布団と扇風機と・・・両方必要な今日この頃。

良く眠れませんねえ。そんなウトウトしている昨日の夜中、裏山から聞いたことが無い鳴き声が。

ドギャ-ドギャ-と言う風に聞こえましたがかなり大きな鳴き声。

野鳥なのか獣なのか分かりませんが初めて聞く鳴き声です。

何十年も生きていて初めて出会う身近な動物っていますね。この間も尾の長い黒い鳳凰のような変な鳥を観ましたがめちゃめちゃ飛ぶのが下手に見えましけど何とか言う渡り鳥だったようだし。何とかカラス?・・・(;’∀’)

まぁ魚等も新種発見!なんて某TV番組でもやってますが何時も見ている人にはそれが新種かどうか分からないし。

実は図鑑に出ていない動物ってかなりいるのかもしれませんね・・・身近に。

コメント

レイラさんこんにちわ(^^)
アオサギですかね….

姿は見てないのですよ・・・何でしょう??

うちの方でも、たまに「ギャー」言うんですけど.夜中に山に入っていけないし..何でしょう…(^o^;)?

生き物だったら良いのですけど・・・ねぇ・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA