« | »

2017.03.09

POWER SLICK EVO

場合によってはRACING SLICKよりもス-パ-コルサの方がタイムが出る・・・なんて話は事実です。

JGP2の開催当初、スリックを履いたJGP2マシンをスパコル装着のST600マシンが下すなんて事もありましたね。

ST600クラスも少々理不尽な理由でピレリやメッツラ-が使用できなくなった訳ですが・・・・。

んな事をやればやるほどピレリの株が上がってしまうって話ですね。

実際レ-サ-として作り込まれた車体であればレ-ス専用として開発されたRACING SLICKが優位にある事は間違いありませんがスタンダ-ドプラスαな車体であれば必ずしもそうではありません。

それはタイヤの構造にありケ-ス剛性の取り方と車体がマッチしないという所にネガがあります。

対してファンライドと言う考え方の中で設計されたRACING SLICKは構造的にスタンダ-ドの車体を前提としておりその上でトラックのパフォ-マンスに特化。(ス-パ-コルサV2SCはこれに近いと思います)

POWER SLICK EVOは僅かな公道要件も一切排除した上での能力担保を第一義としたRACING SLICKなんですね。

実際スパコルからMICHELIN POWER SLICK EVOに換装したお客様は軒並みタイムアップしていると言う事実。

スパコルと比較しトラックでのパフォ-マンスライフも大幅に上回ります。

これは一見四水にあらず、量才録用ということですね。オ-ナ-さんもすっかりお気に入りの様です。

タイムから見た満足度、コストからみたパフォ-マンスも申し分ないと思います。

因みにPOWER SLICK EVOは何故かロ-ドインデックスを担保していてパタ-ンを刻めば公道を走れる要件を備えている???

まぁそれをやっちゃうとス-パ-コルサV2SCと同じセグメントに成っちゃいますね・・・と言う事です。

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA