« | »

2017.01.13

初釣り♪

今年の初釣りは大分県、久々の太平洋側の釣りですが、過去釣れたためしが有りません・・・・。

ポイントが分からないという事も有るのですが、兎に角色々有り過ぎて絞り込めない。

今回はネットの情報でメッキが好調と有ったので、調べに調べて・・・・恐らくこの辺りと当たりを付けていったのですが。

んん~~釣れそうな場所は車を止められませんね・・・・近隣の方の迷惑になるし。

なので駐車出来て釣れそうな場所、ネットでメッキが釣れるとの情報が有るところ・・・・なんてウロウロしていたら蒲江迄行っちゃいました。

お隣はもう宮崎・・・・・(;’∀’) でもって結局メッキの姿形は全く見ることが出来ず・・・・残念でした。

しかし、鶴見の小さな・・・ほんと小さな漁港にはカマスが大量に入っていてなんかもう狂ったように釣れてました。

地元の人は一人100尾ぐらい釣っていてそんなに如何すんの?って感じ。

私もかみさんも30cm位のカマスを5~6尾釣ってキ-プ、後は大物狙いで湾の反対側を狙うも当たり無し。

その後は景色の良い超ツイスティ-な海岸線をブラブラ走り、良さそうなポイントで竿だし、でもねぇ漁港や堤防が多すぎて何が何やら・・・・(^^;

そして残り時間も少なくなったころ風裏のめちゃめちゃ凪いだ米水津の漁港の湾奥で最後の竿だし。

私とかみさんは別々の波止で釣っていましたが・・・・・ふとかみさんの釣っている方を見ると・・・・・(◎_◎;)

かみさんのアジングロッドが超ブチ曲がってるし!!なんかもがいてるし・・・・・。

でもってタモをもって反対側の堤防までダッシュ!!掛かった魚は足元に突っ込みまくりで姿が見えません。

そしてようやく姿を現したのは美しいピンクの魚体を翻す・・・・なんと大型のイトヨリ!!!!

実測50cm、堤防でこんなん釣れるのかって話・・・・恐るべし米水津。 高級魚ですもんね~~~。

柳の下のドジョウではありませんが、わんにも来んかな~なんて粘るも・・・・来たのはカワイイ・・・・ホウボウ君・・・・・。

無論、リリ-スですがこれにて納竿。 ホント釣りってミラクルですね、大分イイですね~暖かくなったらまた行きたいですね。

それにしても高速を使うとは言え山陰に行くよりも所要時間は短いし、魚影は濃いいしご飯は美味しいし♪

実走評価のコ-スとしても良さそうだし。良いところですね(^^♪

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

あけましておめでとうございます。

恐るべし奥さま!美しいイトヨリですね。

青鳥さん、おはようございます^^

刺身にあら炊きにベ-スブイヨン?にとても美味しゅうございました♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA