« | »

2016.12.12

超極圧潤滑剤!

dsc05687

タイヤ交換や足回りの仕事をしていると、本題の作業よりも固着したボルトやナットを緩めることに時間が掛かったりするんですね・・・(;’∀’)

実際、ボルトやナットを壊して抜き取るSSTも準備していますが・・・・厄介なのは軽貴金属。

他店で点検などに出した際、スレッドに油脂塗布もせずに更にオ-バ-トルクで締め付けられ電蝕で固着したボルトやナットはと~~~っても大変です。

SSTでの対応は難しく、機械作業に成っちゃいますね。外注さんも嫌がるし・・・・そもそもその箇所を外す手間も大変です。

そこで高性能な浸透剤が有ればと思っていましたが、巷で驚異的とまで言われている極圧潤滑剤を買ってみました。

すんげぇ高価ですがその超能力ぶりはセロ並みとか・・・・ア~セロは超マジシャンでしたね・・・・(^^;

まぁ見せてもらおうかベルハンマ-の性能とやらを・・・・・。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA