« | »

2016.09.01

ZERO POINT to ブルタ-レ

DSC04663

予定の納期よりも物凄く早く入荷したMVアグスタのZERO POINTシャフト・・・・早速、投入です。

ところでアクスルシャフトをクロモリに置き換えても外観からは殆ど確認できません・・・し。

更にアクスルスライダ-を装着している場合は外観は全く変わりませんよね-。

DSC04662

まぁエンジンチュ-ニングもピストンもカムもバルブも何にも見えませんが、出力の向上したエンジンは見えなくとも全く別物になっている訳で・・・・

クロモリシャフトの場合はそ-は変身出来ませんからねぇ。 ん?なんとなく応答性が良くなったかな??とか。

接地感が上がったかな?とか。 結果として一時旋回性やクイックタ-ンの特性が良くなったかも・・・・みたいな感じですから・・・・・。

フロント回りがシャキっとした感じは確かにありますけど。そもそも炭素鋼をクロモリに置き換えても大変身は出来ません。

DSC04664

それでもクロモリに置き換えた実感というかアピ-ルと言うか殆どの方はアクスルスライダ-は取り外しますね^^

少しでも見えていて欲しいし、見て欲しいみたいな・・・・(^^;  その気持ちライダ-さんならみな同じですよね。

因みにオ-ナ-さんはライダ-モデラ-さんでありまして、その手先の器用さは驚愕です・・・・・(@_@)

DSC04660

この二人のパイロットの頭部は米粒よりちょっと大きい程度ですが・・・・お顔が描かれてますよね~しかも表情があるし。

何ですかこれはって感じ。 実際のご職業はデッかいトレ-ラ-を転がしているのに趣味は超細かいですよね~~。

DSC04661

現在はYZR M1を製作中とのことですが・・・・プラモの世界って・・・・すんごいですね、ビッくらこきました。

例えばこのジェット戦闘機をキットそのままに組み立てた物とディティ-ルに拘り手間を惜しまず組み立てた逸品とは全く違うものですね、バイクもそのままで良しとせず拘りをもって仕上げるという事と通じるものがあるようです。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

熟慮の末に、やはりスライダー取り付けました。
何より転ばぬ先の杖だと言う事と、アクスルシャフト見る人なんて居ないと思いまして…。(笑)
この夏はあまりにも猛暑だったので、休みの日はプラモ作りに精出してましたよ。
改めてブログの記事にしていただいて画像で見ると新鮮ですね。
M1も鋭意制作中なので完成の暁にはまた持って行きますね。

ネコライダ-さん

私脱いだら凄いんです・・・・仕様にしたわけですね~!

M1楽しみにしております(^^♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA