« | »

2016.08.25

イカスミパスタ

DSC08562

夏もそろそろ終盤ですよ~~~みたいな夕日になってきましたね。ちょっと寂しいような気もしますが・・・・

朝夕の涼しさは嬉しいし熱帯夜から解放される喜びのほうが大きいですね-。

ところで昔々イカスミパスタが美味いって話でグリ-ンコ-プだか何だかで注文したパスタを食べたことがありますが・・・

自分には合わないというか不味いというか・・・・気分が悪くなったというか・・・・超苦手なパスタと言う印象が残っています。

でもね、私以外の家族は皆美味しい~~~なんて言ってました。 そんなイカスミパスタ。

今回、頂き物のイカスミパスタをかみさんが調理して・・・・「ん?これは物凄く美味しいよ~と-ちゃんも大丈夫かも」なんて。

DSC04611

そんな事は無いでしょ~とは思いましたが・・・・恐る恐る一口食べてみると「ん?んん??なんか・・・美味しいし」

なんかこ-ウニの様な風味というか昔食べたイカスミパスタとは全く違っていました。 昔食べたイカスミパスタは生臭さがたまらん不味かったのですが全く生臭くないですね。

でもねぇ-このイカスミパスタは会話を楽しみながら食事するとか・・・・特にカップルなんて・・・・ヤバくね?

難しい話をしながらなんて・・・説得力は全くなくなるし・・・・カップルなんて百年の恋も冷めるかも・・・・。

妖怪お歯黒べったり・・・みたいな・・・・えらい事になっちょります・・・・かみさんと顔を見合わせて大笑い(;’∀’)

まぁ喧嘩した後なんかは有効なメニュ-かも知れませんけどね^^ ご馳走様でした♪

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA