« | »

2015.12.20

OHLINS自主改善3台目完了

DSC02475

自主改善って言うと何?って感じですがサ-ビスキャンペ-ンの様なものですね。

リ-コ-ル程は直ちに危険がある訳ではないけれど製造上の問題で不具合が出る可能性があるので回収して無償で改善すると言う事です。

DSC02468

因みにカロッツェリアさんの対応はすこぶる素早いですね!中一日で作業を完了し返送して頂きました。

工賃の精算はめちゃめちゃ・・・・ゆっくりですけど(夏の工賃も未だ精算して頂けません)・・・・(~_~;)

ところで対象のOHLINS TTXを装着したのは今年の2月。

しかし、既に20000kmを走行して居られ・・・・ざっと月2000kmを走っておられる計算に成りますね(凄!)

なのでこの機会にフロントフォ-クのO/Hとリンク周りもO/H。

フロントは前回のモディファイ後のオ-ナ-さんの評価から今回は若干仕様変更を施しました。

DSC02470

ポイントはコ-ナ-侵入時の挙動改善って所です。

リアのリンクに関してはア-ムホ-ルが砂利などを噛みこみバリが発生していたので面取り追加。

DSC02445

リンクリレ-は洗浄してクリ-ンナップ&グリスアップ、今回からNewグリスの充填です^^

DSC02443

DSC02469

雨天の走行後は少なくともリンク周りの水洗い程度は実施した方が良いと思いますよ~。

これからの季節、凍結防止剤の洗い流しも心掛けてくださいね~~~!

サスペンションのO/Hのタイミングに合わせて引っ張りに引っ張ったタイヤも同時に交換。

DSC02476

前回はS20EVOを装着しましたが、今回はPOWER3に戻すことに成りました。

接地感やグリップ感はS20EVOが好感触で有るもののコンフォ-ト性に長けたPOWER3がベストと言う御判断。

ちょっとS20EVOを引っ張り過ぎて摩耗から来るステア-特性の変化で印象を悪くしてしまったかもしれませんねぇ。

POWER3はその辺の特性も優秀ですから・・・・故に今度のS21はPOWER3がタ-ゲットの様でもあります・・・・・。

DSC02473

兎も角もGSX1300R健脚復活です!ご安全に~~~~。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

昨日、早速阿蘇まで行ってまいりました~。
やっぱ乗り心地がいいです(^O^)

Power3になって、やっぱりブサが一回り小さく感じます。
どちらかと言うとやはりこっちが好みかもですね~(^_^)v

足回りの掃除、ちゃんとするように心がけたいと思います(^^ゞ

高崎さん、おはようございます^^

この時期に早朝阿蘇ですか・・・・・・^^;

この間、持てる冬装備を全て投入して(かみさんからダルマって言われました)山陰路を走りましたが・・・・2度と無理です。

やっぱ10℃切ると辛いですね。

早朝阿蘇なんて氷点下ですよねえ。

まぁPOWER3の守備範囲ではありますがご安全に(^.^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA