« | »

2015.06.03

つくば1000その2

DSC00753

2日目の私の担当は午前中は約20社のメディアさん、午後は約30社のディ-ラ-さん向けのワ-クショップ。

ワ-クショップとは言っても技術的な解説を分かり易く、且つPSS EVOの具体的なキャラクタ-を解説する事。

今回、メディア関係ではタイヤやゴムの業界紙である自動車タイヤ新聞社や二輪新聞社、月刊タイヤ社の方もご来場に成っていて個別の取材に対応。

DSC00734

また各雑誌社の方々はテストライダ-としてそうそうたるメンバ-と共にご来場。

その中に旧知の仲である和歌山利宏さんや宮崎敬一郎君も名を連ねていて、他には宮城光氏や梨本氏の名前も・・・・^^

そんな彼らの前で一席ぶつ訳ですから逆に原稿など作っても役には立ちませんよね~^^;

DSC00735

ところで業界では理論派と称される和歌山さんは流石に鋭い評価をしていましたね。

宮崎君は直観的な評価をしていましたがこれまた中々鋭い感性を持っているようです。

そんな彼らのご要望に応えてパドックで場外乱闘・・・じゃなくて・・・・もっとディ-プな解説をさせていただきました。

また貴重なご意見も頂き・・・・更には昔々の思い出話に花が咲いたり(^・^)

DSC00748

十数年の時間がまるでなかったかのような楽しい時間を過ごせました、有難うございました^^

因みに和歌山さんは60を過ぎているにもかかわらず相変わらず美しいホ-ムでしかも若手に負けないレ-シングスピ-ドでつくば1000を駆け抜けていました(見習わなくてはと強く思いましたね)

DSC00721

ところでメディアの中でも難しい事を書いていると自負して居られる某編集長さんから投げかけられた質問。

他のメディアさんから今日の話題とは関係ないという声も出て一瞬とてもヤバイ雰囲気に成りましたが・・・

何とか今回の趣旨も絡めて他のメディアさんにもご納得いただける話も・・・なんとか・・・・クリア-っ所でしょうか。

ディ-ラ-さん向けのワ-クショップでは他社比較も”ピ-”入りで(分かると思いますが)ちょっとだけ。

でも・・・・言いつけられるのでしょうね・・・・あの野郎、こんなこと言ってやしたぜ・・・・なんて(^_^;)

しかし、検証した上での私の正直な見解です。是非、ご参考にして頂ければと思います。

運営された方々、スタッフの皆さま、そしてご参加の皆さま暑い中大変お疲れ様でした(^.^)/

コメント

昔はあんな雑誌ではなかったのに残念ですね某雑誌。
それこそ宮崎敬一郎氏が寄稿していたころは発売日が来るのが
楽しみでした。
それにしてもいいお歳なんで場はわきまえてほしいですね。

ウルバリンズさん、おはようございます。

ひょっとしてあの場に居られた方でしょうか?

他のメディアの方にはご迷惑をお掛けいたしました。

ワ-クショップの後、出来るだけ個別に対応させて頂いたつもりですが・・・。

出来なかった方も居られるので残念です。

ワ-クショップお疲れさまでした。
私もあの場に居たものですが商品の事が聞けなかったのは残念ですがそれはそれで大変興味深いお話が聞けてラッキ-だったと思ってます。
それにしても業界でも評判の編集長の突っ込みに間髪いれずに切り返す山中さんの知識と人柄に敬服いたしました。
何しろありがとうございましたと言わせましたから驚きですね。
山中さん、噂通りの方ですね、流石です。

sin@tokyo さん、おはようございます。

ご本人も悪気はないと仰ってましたから実際に物凄く興味を持っておられたのだと思います。

私の噂って・・・・気に成りますね・・・・^^;

私は質問の内容が気になります。

アルカイオスさん、おはようございます。

多分、来月の某雑誌の記事に成るのではないかと・・・。

是非、立ち読みしてくださいm(__)m

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA