« | »

2014.11.23

明日も営業!

昨日の忙しさが嘘の様に・・・超暇な一日でした~。

でもねぇ、今日は朝から珍しいバイクがご来店に成りましたね。

往年の名車Z1100Rとかハスクバ-ナ-とか(チェ-ンソ-じゃないですよ)

目と耳の保養にはなりましたね^^

因みに明日は月曜日ですが祝日、それも勤労感謝の日の振り替え休日ですが勤労致します(^.^)/

ところで祝日と祭日の違いってご存知でしょうか?

祝日とは元々、歴史的な出来事や人物などを記念して祝う日で、現在は「国民の祝日に関する法律」(祝日法)で定められている日の事。

祭日はつまり祭事で宗教的な儀式や皇室の儀式等の事。

まぁ現在は祝祭日として同じ扱い・・・・と言う事の様ですけどね。

つか・・・明日も暇かなぁ・・・北風と共に店にも空っ風の吹く季節に成り申したのう。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA