« | »

2014.08.31

246946km!

温泉県、大分からお越しのお客様です。

K1100RSの走行距離はなんと246946km!凄いですね~。

関東在住の際に一度O/Hされたそうです。

ところでBMW-Kシリ-ズのオ-ナ-様の中には縦置きで無ければ成らないと言うファンの方も多いですね。

個性的な乗り味で確かに他には無い趣のバイクだと思います(^O^)

因みにフラットツインのオ-ナ-さんも空冷OHCで無ければなんて方も多いと思いますが・・・・

意外にDOHCや水冷のフラッツに試乗してコロっと・・・・行ってしまう方も多かったりはますね・・・^^;

しかしOHVファンの方は筋金入りで縦置きKファンと双璧をなしているのかもしれません。

そんな有る意味旧車のオ-ナ-の皆さまの悩みは年々タイヤの選択肢が狭くなってくると言う事です。

コンチネンタルのバイアスサイズのラジアルタイヤ等他のタイヤメ-カ-とは違ったコンセプトのラインナップも有りますが流石欧州メ-カ-ですね。

性能ウンヌンは別として製品化してしまう所が凄い!しかも一流メ-カ-ですもんねぇ。

K1100RSのリアタイヤも160/60ZR18と最新のラインナップには少ないタイヤサイズです。

その中でもブリヂストンのT30は最新スペック。

恐らくは18inchを採用している少し前の車体に合わせて専用の構造としているだろうと思いますが評判は上々。

まぁ当時のスペックを踏襲しているのかも。

タイヤメ-カ-の実走試験車両は一定の期間、走行距離を経て代替えされます・・・・

でも最近、旧車は残しているのかもしれませんねぇ(勝手な想像ですけど)

まぁ過去のデ-タ-とラボの試験のみって事も有りえなくは有りませんが・・・・如何なのでしょうか?

最近の事情は分からないので気に成りますね。

そう言えば大手メ-カ-さんの中にはバイアスの図面を新たに引ける技師が居なくなったって話も聞きますね。

遠路はるばるご来店、有難うございました!ご安全に。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

先日は丁寧な交換作業をして頂きありがとうございました。K11RSは後輪が18inで、このサイズのタイヤが少なくなるのはユーザーとしては寂しい限りですが、これからはあるだけましかと思って乗るしかないのでしょうか?

Falconさん、おはようございます。

タイヤの選択肢がない等の理由から18inchを17inch化すると言う事も有りますが、操縦安定性はかなり変化し旋回性等は悪くなります。

実際にトルクロッドやショックアブ゜ソ-バ-の取り付け長でディメンジョンの補正を入れてもSTDの方が良好の様です。

因みにBSさんの話では次期モデルも18inchのドロップは無いと言っていたので大丈夫だと思いますよ(^・^)

ご利用、有難うございました!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA