« | »

2013.08.28

ベネリTNT1130

昨日、これはなんじゃろか?ってバイクを見ました。

グリ-ンメタリックだったのでカワサキ???じゃないよね????

良く見るとエンブレムにBenelliの文字が!

そうですイタリアのベネリ。

記憶ではデ・ト・マソ傘下にとなり、その後モトグッチと合併以降ベネリは消滅したと思っていましたが・・・

現在は中国のオ-トバイメ-カ-銭江グループの傘下に入り復活していたのですね。

勉強不足でした(^^ゞ

それにしても奇抜なデザインと云うかロボット見たいです。

かつてはモ-タ-スポ-ツの世界でも活躍していたベネリ。

ヤ-ノ・サ-リネンやマイク・ヘイリウッドも一時期ベネリを駆っていましたね。

3気筒DOHC、1130cc価格は180万円位らしい。

んんん~~~もう少し出せばS1000RRが買えますね。

それにしてもBenelli TNT1130のカタログの画像・・・

ミニスカ若しくはホットパンツ(古!)のお姉さんを乗っけるのですかね?

まぁ良く見ますけど・・・ビックスク-タ-で(+o+)

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA