« | »

2021.04.13

NHKドラマ 流行感冒

中々雨が上がりませんね~。ところで・・・・

昨日の午後はNHKドラマ「流行感冒」を視聴しました。

1918年から1920年に掛けて世界的に流行したてスペイン風邪を題材にしたドラマです。

日本では大正時代、全国で40万人もの方が亡くなりました・・・私の祖母の姉妹も亡くなったと聞かされています。

ドラマでは流行が拡大していく中、主役の本木雅弘さんの狼狽ぶりが他人ごとでは無く感染症は身体だけでは無く心まで蝕む。

改めて考えさせられました。

悪いのは感染症のウィルスであり人ではないにもかかわらず、常軌を逸して見誤る。全く持ってその通りのことが今現在起きているのですよねぇ。

ワクチン接種の遅れが気に成りますが一日も早いゲ-ムチェンジを期待したいですね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA