« | »

2020.11.18

POWER5 to ストリ-トファイタ-

ロッソなストリ-トファイタ-はスタイル抜群ですよね!

つかイタリア車ってスタイル有りき・・・的なところが有りますね。なので整備性は・・・少々(^^;

ところでお客様とドカティ談議、ドカティ-ってスタイルはとても気に入っているものの・・・・

新車からボルトナットが舐めてたりスレッドが逝っちゃってたりしますよね~なんて話。

更にオイルが滲むのは当然と言った対応でディ-ラ-さんももう少し漏れがひどく成ったら持ってきてくださいね~みたいな。

私も嘗て900SSや916に乗っていたのでその辺りは大いに分かります、ボルトナットは何カ所も舐めてたし(;’∀’)

冷却水は滲んでたし。振動でメ-タ-パネルにクラック入るし・・・・レギュレタ-は何度も壊れるし散々でした。

でもね所謂ドカティストはそれは承知の上でドカに乗り続けるって話。 無償の愛を感じますね。私にゃあ無理ですけど。

因みに今回のタイヤ交換はPowerRSからPower5に換装。

PowerRSは走行距離6000km弱でリアのウェアインジケ-タ-が露出しています。まぁドカとしては平均的な耐摩耗性だと思います。

ストリ-トでの使い勝手はPower5が優れると思いますが耐摩耗性は如何でしょう?20%増し程度かな・・・・?

ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA