« | »

2020.03.19

GSX1400 健脚

スズキGSX1400はNKモデルの中で最大排気量を誇りますが開発当初はGSX1300Rの水冷エンジンを搭載するといった案も有ったようです。

しかし結局はデザイン的にも冷却フィンの美しさという点から油冷エンジンに決定した・・・なんて話を聞きますよね^^

正解!だったと思いますが実際には販売台数も伸びず今では希少車と言っても良いようですねぇ。

そんなGSX1400ですが年末に実施した健脚に続いて2台目の健脚です。

今回はリアにOHLINSを投入、フロントはオリジナルのモディファイに成りますがスズキのサ-ビスデ-タではフロントフォ-クのオイルレベルがとても高い、これって間違いないですかって感じ。

スプリングを装填して計測してるのかなぁ?なんて思いつつその数値は無視してウチのデ-タ-ベ-スで設定していきます・・・

カ-トリッジとトップキャップの指定クリアランスも・・・・そうですかね~って感じ。

もうスズキのサ-ビスデ-タ-は完全に無視して作業を進めます。

また見た目は極上の車体ですがインナ-チュ-ブには浮錆も多少あったので根性手研磨で修正、ここは止めのお手入れが肝心です。

でもって・・・ほらね、こうですよね~って感じで完了。

今回リアショックはご指名でOHLINSを装着しますがナイトロンと比較して標準のバネレ-トは少し高いようですね。

カラ-リングに関してはパ-ルスティルホワイト&スズキディ-ブル-の車体にはタ-コイズなナイトロンの方が馴染む感じもしますがやはりOHLINSの黄金の存在感も迫力満点ですね!

好みの問題ですが性能的には優劣付け難し・・・・ん?甲乙つけ難し??辞典では同じ意味に成っていますが・・・・・

優劣は性能的な優勢劣勢を表し甲乙は好みや嗜好も含む感じがしませんか・・・・?まぁ個人的な感想ですけど(;’∀’)

そんな話は兎も角もGSX1400健脚完了です! ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA