« | »

2019.12.10

RS10 to CBR1000RR

佐賀からご来店のお客様、初めてのご来店です^^

ご依頼はマルケジ-ニの前後ホイ-ルベアリング&スプロケットキャリアのベアリングとハブダンパ-の交換。

タイヤのご指名はRS10、来春にRS11が新発売となりますが敢えてRS10との事でした。

因みにベアリングに関してはフロントに違和感を感じての事で案の定・・・・逝っちゃってましたね(^^;

フロントホイ-ルを取り外すと極小のパチンコ玉がコロコロ~・・・・みたいな。これって厄介なんですよ。

ホイ-ルにはアウタ-レ-スしか残っていない状態、でも安心してください!

自家製SSTで無事取り外し全てのベアリングを交換、ハブダンパも新品に^^

前後タイヤを交換後キャンペ-ン実施中のクイックアジャスティングを実施、まぁフロントはBPFなので出来る範囲で何とか。

リアの純正ショウワは中々良い感じなのですが手押しで確認すると少々違和感が・・・・

リンクは社外品に交換されていましたがそれが原因という訳ではなく・・・恐らくは締め付けトルクの不適正かも知れません。

チェックしてみると・・・・多分原因は間違いなくココ。締め付けトルクを適正に再締結して再度チェック。

改善してますね~、何だかんだの作業で日も暮れて寒空の下・・・・帰還されました。

遠路ご来店いただき有難うございました、ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA