« | »

2019.11.02

ROAD5 to K1600GTL

ROAD5の発売後、一早く装着されたお客様、今回もROAD5をご指名いただきました。

ROAD5GTかROAD5かと迷っておられましたが耐摩耗性は10000km持てば十分という事でライディングプレジャ-を優先してROAD5に交換。

ROAD5とROAD5GTを超重量車に装着する場合それぞれメリットとデメリットが有りますがその辺りを詳しく説明させて頂いた上で何方を装着するのかはオ-ナ-さまのご判断という事に成ります。

因みにMICHELINさんからROAD5とROAD5GTの違いをご説明して頂いているのですが私自身が実走して感じたことはその説明が納得できないというか何というか・・・・。

詳しくは書けませんが恐らくはエトルト規格ではなくJATMA規格に配慮がなされた仕様ではないかと。

私の個人的な意見ではありますがROAD4GTの2AT構造を継承して欲しかったなぁと・・・・思ったりしております。

但し耐摩耗性は飛躍的に向上するとは思いますが何方のパフォ-マンスを選ぶかという話ですねぇ。

日本にはアウトバ-ンもないし・・・・如何なのですかねぇ?兎にも角にもタイヤ選びは一見四水。

因みにこの辺りの違いを見るたび聞くたびに車両メ-カ-の指定空気圧は・・・何ともだと思いますよねぇ。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA