« | »

2019.10.05

POWER RS to R1200RS

ハンドルやハイシ-トへの変更で随分イメ-ジが変わるものですねぇ、漆黒のR1200RSかなりスポ-ティ-なスタイルですね。

ところで前回装着したPOWER RSもウェア-インジケ-タ-が露出し交換の時期を迎えていますが・・・・

POWER RSのお替りかROAD5を試してみるか迷っておられましたが結局POWER RSのお替りに成りました。

POWER RSとROAD5はそもそもセグメントの異なるタイヤですがそれぞれ守備範囲が広くて被ってるところもあるのかもしれませんねぇ。

試乗会などでもコ-スのレイアウトや走行速度、内圧設定によってはROAD5の総合評価が高かったりしましたが(^^;

これはメ-カ-主催の試乗会という事もあり試乗車が同機種の場合POWER RSもROAD5何方も車両の指定空気圧にしてます。

これではPOWER RSが不利というものです。

POWER RSとROAD5は似て非なるものですからそれぞれ適正な内圧を与えてこそ本来のパフォ-マンスが発揮できる。

そうすれば特性の優劣もハッキリしてくるのですけどねぇ。

まぁPOWER RSとROAD5を足して割ったようなモデルが有れば・・・なんてことも思いますが・・・POWER ROADみたいな(;’∀’)

多様なニ-ズにバシっと答えたセグメントも必要かもしれませんね、種類が増えて大変なことになるかもしれませんが。

スパコルの様にハッキリと割り切ったモデルの方がロッコル2より支持されているのも分かる気がします。

ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA