« | »

2019.06.04

しずか御膳

昨日の休みは朝駆けを予定していましたが前日の天気予報では夜半の雨が残るような話だったので・・・・

かみさんとドライブの予定を立ていましたが・・・起きたら晴れてるし・・・・(;’∀’)

まぁ予定は予定なので何処へ行こうかと・・・そうだ! 天婦羅を食べに行きましょうって事で関門海峡のあっち側に^^

美味しいものをって考えると市街のお店の方が有名どころも多いのですが折角なので良い景色を眺めながら食事したいし。

関門海峡の側にあるまぁまぁ有名店に行きました。

この辺りの店名は源平合戦に因んだ屋号が多くて平家由来と源氏由来が今もなお対峙してたり・・・ってな訳ありませんが(^^;

案外近くにお店を構えています。

ウチは源氏びいきなので源氏由来の屋号のお店へ。

関門海峡の最も狭い個所の海沿いから眺める景色は迫力満点、潮の大きな日だったので尚更ですね。

しずか御前ならぬしずか御膳を注文し昼間っから生ビ-ルも注文・・・これが想像以上のデカさで・・・腹いっぱい。

お店で頂くキスゴの天婦羅は生臭いことが多いのですがここのキスゴの天婦羅はフワっとサクっとでわっぜ美味い♪

お刺身も新鮮で適量です、いやぁ昼間っから少々豪華すぎますが美味しゅうございました。

まぁ何といってもかみさん孝行は非常に大切でございます・・・・ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA