« | »

2019.04.20

ROAD5 to R1200R

GSX-R600からR1200Rに乗り換えられたお姉さま・・・まさかR1200Rを選択するとは思いもよりませんでしたねぇ。

小柄な身体でデカイR1200Rを駆る姿は・・・もう曲乗りに近い感じ(^^;

ご本人曰く確かに取り回しは重いけど乗ってしまえば軽快そのもの、GSX-R600以上に楽しい~♪ みたいな。

GSX-R600の時は何度もPOWER RSをお替りされていましたが今回はROAD5をご指名。

穏やかなステア-特性と上質すぎる乗り心地と聞いて迷わずROAD5に決定!!

しかしROAD5の評判はちと行き過ぎたところもありましてウェットグリップは秀逸で乗り心地も良いしステア-特性もニュ-トラルで穏やかです、しかしドライグリップはPOWER RSと同等でもなく旋回曲率も決してクイックではありません。

そりゃあそうです、ツ-リングスポ-ツセグメントのタイヤですからセグメントに相応しいパフォ-マンスを与えられてます。

何故か皆さん・・・POWER RSとROAD5のショルダ-のグリップはほぼ同等なんて話になるのですかねぇ・・・・?

体感走行会でもロ-スピ-ドハンドリングテストではPOWER RSよりも高い評価が多かったのは確か。しかし・・・それは・・・

高空気圧とPOWER RSの真骨頂でもあるTgコントロ-ルラバ-を生かせていない状態だったと思います。多分。

それは兎も角、ROAD5はツ-リングスポ-ツセグメントの中ではとても優秀なタイヤです。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA