« | »

2018.10.08

自動運転

自動車メ-カ-各社は自動運転の開発・実用化に向けて競合他社や異業種との技術提携が進んでいるようですねぇ。

ホンダもGMと提携し実用化に向けて開発を進めるようです。ホンダとしても操る楽しみだけでは・・・みたいな。

都市圏は別として郡部で自働車はある意味ライフラインといっても良い状況であり自動運転の意味は大いにありそうです。

モ-タ-サイクルの世界においても自立するバイクの開発など・・・自動運転化に進んでいるのでしょうか?

がしかし・・・バイクというのは自動車と違い生活必需品ということは無く嗜好性の高い乗り物。

操る楽しみこそが最大の魅力ではないかと個人的には思います。

ABSやトラコン等の電子制御に関しては安全という点で譲ってもロボットバイクの上に乗っかって面白いのだろうかと。

自働車は雨風しのげるプライベ-トが確保された移動手段という一面もあるので・・・まぁありかなとは思っても・・・。

自動運転化がどんどん進んでそうではない自働車やバイクと共存できるのか?自転車は如何なのか???

タイヤの開発要件だって大いに変化するでしょう。

何だかバイクの未来は・・・・明日はどっちだ!みたいな事を考える暇な昨日の午後でありました・・・(^^;

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA