« | »

2018.07.19

暑すぎる~

暑い、暑すぎますね~。お陰で誰もご来店に成りません・・・・。

まぁ暑くなくてもあれですが(;’∀’)

兎も角も・・・陽が暮れるとほっとしますねえ・・・ほんと。

手配しているパ-ツ類の入荷も超滞っているし・・・・・

暇で仕方ないのでサスペンションセッティングの本でも・・・・読み返してみる・・・・みたいな。

改めて勉強に成ることも有るし突っ込みどころも結構あるし・・・・それはそれで面白いのですが。

因みにネット上でもサスペンションうんぬんが語られているブログも多いですね、しかし大方の内容はコ-ナ-リング性能が主軸でキャスタ-は立てるトレ-ルは短くスプリングレ-トは高く・・・みたいな。

1Gが如何チャラかんちゃら。言わんとすることは分かるし間違いでも無いと思います。

でもしかし・・・SSモデル前提、サ-キット前提な話が多い様な・・・・

この辺りの話は公道主体で様々なカテゴリ-のバイクに全て当てはまるとは限りません?

ライダ-もスタイルはそれぞれですもんね。敢えてセオリ-に反する方向であったりdullに振ることも正解である場合も多いと思います。

その人にとっての乗りやすさや安心感って事を考えて進める事が肝心。

ベ-スは経験値としか言いようが有りませんがRACINGからグランドツ-リングモデルまで様々なタイヤの開発経験がウチの健脚の肝かもしれませんね。

とはいうものの最終的には相性です。合う合わないは有りますから。ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA