« | »

2018.06.10

ROAD5 to CB1300SF

CB1300SFの車重から見るとR1200RTやK1300Rと同じくGTスペックが相当と成りますが・・・

MICHELINのGTスペック推奨リストには入ってませんねぇ。

以前にも触れましたが使用環境の差と言う事かも知れません。

タンデム、フル積載を前提としBMWの場合はGTスペックで良かろうかい・・・みたいな感じですかね?

逆に言えばRTやKもメインがソロで積載も多少程度ならGTスペックである必要は無いのかもしれません。

ある意味GTスペックは内圧の許容範囲は高圧に限定され幅としては狭い。つまりヘビ-ウェイトが大前提。

対して通常品は内圧による適応幅は広く軽量な機種からかなりの重量車まで適応する。

とは言っても限界はありますが・・・・・。

因みにCB1300SFレベルに成ると車両メ-カ-指定の空気圧でほぼ問題ないレベルでもあります。

無論、ライディングプレジャ-と言う点から見ると個人差はあると思いますが、それでも近い数値に成りますね。

この事から見ても車輛単体で100kgもの差が有っても同じサイズ同じ規格のタイヤに同じ内圧を指定している矛盾が・・・(;’∀’)

まぁあくまでもROAD5についてと言う話。ご安全に(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA