« | »

2017.10.31

柿食えば・・・

何時もの朝トレコ-スで親しくして頂いている方が「これ柿よ~」なんて見せて頂きました♪

ちっちゃ! 鑑賞用に交配された柿でしょうけどこんなに小さくてもちゃんと熟れて柿になるのですね~。

食べられるのでしょうか?干し柿にしたらどんな感じ?? 風情のかけらもない事を想像しましたが・・・

確かに可愛くて興味はそそりますね。

何時もの朝トレコ-ス、名前も知らずただ挨拶を交わすだけでも人と人との関係は親しみを増すものですねぇ。

日々深まる秋の足立山麓、柿見れば腹が鳴るなり本通寺・・・・

そう言えば子供の頃、柿を食べ過ぎてお腹を壊すなんて事が良くありましたね~(^^;

木漏れ日の小路にアケビも沢山実ってます。今時食べはしないでしょうけど遠い記憶がよみがえりますね。

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA