« | »

2017.08.26

ブラザ-工業

ショップのFAX/TEL&プリンタ-&コピ-機はブラザ-製ですがこの機能を持った機器はブラザ-しかないとか。

因みに我が家のミシンもブラザ-だった様な・・・・そんなブラザ-工業が1959年までバイクを製造していた事を初めて知りました。

戦後は色々な製造業がバイクの開発に着手しホンダ、ヤマハ、スズキ、カワサキの他にもホダカとかライラックで有名な丸正自動車やメグロ、ブリヂストンやスバルもバイクを製造してましたね。

現在は自転車メ-カ-の山口とか宮田や用品メ-カ-のコミネや4輪のマフラ-で有名な藤壺とか・・・

戦前からのメ-カ-陸王とかキョクト-とか・・・乱立していたようですね。

スバルとメグロは親父が乗っていてライラックは近所のお兄さんが持ってました。なので現車を見たことが有りますが・・・・

ブラザ-のバイクは全く知りませんでした。ダ-リン号、中々洒落とんしゃあですね(*‘∀‘)

それにしてもダ-リン号って・・・・戦後・・・アメリカ的な暮らし・・・それを浸透させようとした米国の影響ですかね・・・・「奥様は魔女」を連想しちゃいます(;’∀’)

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA