« | »

2017.08.15

よく降りました

昨日のお墓参りは渋滞にも遭わずギリギリ雨も降りませんでした。帰るころにはジャンジャン降り(;’∀’)

ところで何となくではありますが盆正月前には散髪しなくちゃいけないなんて習慣?が私の中で残っておりますが。

月曜日が店休日なので中々タイミングが合わず頭髪ボウボウ状態でしたけど、何とかお盆前に刈り取ることが出来ました。

そんな馴染みの散髪屋さんも今は2代目で美容室に成っております。

因みにその散髪屋さん、先月の豪雨後にエアコンが壊れて某大型量販店に手配を掛けたそうですが・・・・

詳しくは分かりませんが室外機とエアコンの電源が一体になっているタイプで量販店で取り付け不可だったそうです。

でもって近くの電気屋さんに相談したらチャッチャッと取り付けてもらえたそうです。

流石なんて言ってましたけど・・・その近所の電気屋さんも今年一杯で廃業されるそうです。

廃業の理由は大型量販店に押され修理を得意とするお店何て成り立たなくなってしまったとか。

今や家電は壊れたら買い替えると言った風潮ですもんねぇ。電気屋に高度な技術はいらない?

まぁバイクや車の場合、そうもいかない?と思いますが・・・・身につまされる話ですね。

今日は終戦記念日、昭和で数えると92年、昭和は遠く成りにけり・・・ですかね・・・・。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

今、大洋州ソロモンで仕事をしています。ソロモンでは、72年前の米軍との戦闘や病死、飢餓で約22000人もの日本兵士が亡くなっているそうです。アメリカ兵も約7000人亡くなっているそうです。平和のありがたさを感じます。

黙祷。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA