« | »

2017.07.20

太平洋

初の太平洋にヨ-ソロ-♪ と言っても岸際をプカプカしているだけですが・・・・

この日は運悪く一帯に赤潮が発生していて・・・濁りを避けながら竿を振りました。

なんとも強烈なでっかいオハグロベラを始めとしたモンスタ-ベラ軍団の洗礼を受けて大苦戦。

想像以上の強力なパワ-で面白いっちゃあ面白いのですが・・・オハグロベラ・・・きもい。

ベラってデカくなるんですね~、まぁコブダイもメガネモチノウオもベラっちゃあベラですもんね。

場所を岸からでもエエやろ・・・みたいな岩場に移しベラからは逃れられましたが・・・釣れん・・・当りも無いし。

が・・・岸際ギリギリを狙うとロックフィッシュ祭り、それも良型です♪ でも岸からでエエやん・・・って場所。

暑すぎて我慢が出来ず昼過ぎ(かなり昼過ぎ)に撤収し近くの堤防を見て回ると・・・・おお~~~!!

無数のメッキがルア-を果敢に追ってきます!! ただねぇ大きさは5cm位 (;’∀’)

しかし久々にメッキをみましたね~!しかも凄い数!!メッキが釣れるとは聞いていましたが凄いですね。

こんなの奄美大島以来の光景。 こりゃあ秋が楽しみですボ-トも出さんでエエし。

赤潮は残念でしたが、大漁だったし面白い釣りが出来ました(^^)/

 

コメント

 最後の”ボ-トも出さんでエエし”がウケマシタ(笑)
やっぱり持ってるから意地でも乗って海側からではないでしょうか?(笑)

いや-ボ-トは準備と後片付けに加えてもう一度水洗いもしなくてはなりません・・・。

丘から釣れるのであればそれに越したことは有りませんね~(;’∀’)

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA