« | »

2017.04.14

ROAD4 to R1200RS

防府から初めてご来店のお客様。

車輛は広島のディ-ラ-さんで購入されたようですがタイヤ交換で広島に向かうか北九州に向かうか微妙なところですね。ちょっとだけ北九州の方が近いようですが・・・。

因みに近場ではBMWに対応してくれるショップさんが無い様で大型量販店でも断られるそうです。

何故?なんて聞かれましたけど・・・それぞれのお店の都合でしょうから私には分かりかねます(^^;

ウチでもデっかいアメリカンなんて対応出来ません、つか店内に搬入不可能ですもんね。

んん~都合の良い言い訳ではありますが。

ショップさんにはそれぞれ得意不得意、好き嫌い?がある訳でそれがショップのカラ-と言う事だと思います。

因みにお客様はOEMのメッツラ-からMICHELIN ROAD4に交換。

定番中の定番ですね!

ところで最近、当店でもメッツラ-の問い合わせがボチボチ増えてきましたね、特にロ-ドテック01。

まぁROAD4の対抗馬ですが、どうやらビ-マ-さんの間ではロ-ドテック01はROAD4と比較してロ-ドノイズが低いと評判らしい。

確かにR1200RT等はカウルの形状からフロントタイヤのノイズが共鳴する傾向にあるようで、特に摩耗が進むとノイズが大きくなるようです。

これはPCR(4輪)で問題に成る事が多いのですがモ-タ-サイクルでは稀な話しです。

また確認した話ではありませんがBMWR1200RTのOEMに採用されているROAD4についてはノイズは許容範囲内としているようでそれよりもト-タル的な実パフォ-マンスを評価している・・・とか。

確かに静寂性もコンフォ-ト性の項目の一つですから、ROAD4のネガの一つなのかもしれません。

ロ-ドノイズが気に成る・・・なって仕方がないってオ-ナ-さんはロ-ドテック01で収まるのであれば選択肢の一つだと思います。

ところでR1200RS&ROAD4でロ-ドノイズがって話は皆無なのでご安心ください。

ロ-ドノイズと言っても気に成る気に成らないは個人差もあるので何とも言えませんが・・・・。

まぁ兎も角、ご安全に(^^)/

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願い致します(^^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA