« | »

2017.01.25

ウィルバ-ス to K100R

5KE-4君の奥様のバイクであります^^

ところで奥様のバイクをメンテしていたらSTDのリアショックアブソ-バに異変が・・・・(;’∀’)

取り外して振ってみるとチャポチャボと音が出るとか・・・・ん・・・・?? みたいな。

フリ-ピストン・・・逝っちゃってるみたい・・・・と言う事でショックアブソ-バ-交換と相成りました。

5KE-4君は長い・・・とても長いレ-スキャリアの持ち主で大方のメンテはご自分で熟すしへたなバイクショップよりスキルも上ですから奥様のバイクのショックアブソ-バ-交換はご自分でやると・・・・言っていたはずなのに。

バイクでご来店。えっ?自分でやるのじゃないの・・・・?

なんだかんだ言ってましたけど。 ご夫妻がかみさんの用意した季節限定豚汁をお出しして啜ってる間にチャチャっと交換。

工賃はお土産の新鮮なお野菜と生海苔で良しとしましょうね~! セットアップはご自分でど-ぞ。

因みに横文字の説明書を読みながらガスの充填バルブを圧側減衰調整ノブと勘違いして回そうとしてました(^^;

アブね~~~~。ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

ショックユニット本体のプラスねじが、取説の中の圧側減衰ダイヤルにとっても似ていたので、もう少しで回してしまうところでした。あぶないあぶない。

ところで、ウィルバースの乗り心地は、たいへんよろしいです。
タンデムということもあるかもしれませんが、家に帰るまでの道中では、フロントタイヤが拾ったギャップが、リヤタイヤが通る頃には「無かったことになっている」かのように吸収してくれます。あまりの快適さにリヤシートのかみさんはグーグー寝てるし(笑)。

近いうちにソロでワインディングでの作動確認をしたいです。

おつかれさまです^^

まぁ・・・・元の状態があれですからね~、そりゃあもう〇でしょ-(^^♪

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA