« | »

2017.01.13

マイヘルメットはやっぱアライ♪

以前OGKのヘルメットを購入して痛い目を見ましたが・・・まぁOGKに問題が有るわけでは無く長年アライヘルメットに矯正された頭の形が合わなかったという話です。

今回は長年お世話になったアライを購入しましたが・・・これがまた(^^;

以前サポ-トを受けていたころはパット合わせをしてましたもんね~吊るしは合わないようです・・・残念ながら。

ヘルメットのサイズはXSなのですが吊るしのXSだと顔面が鬱血するような感じで・・・・全くダメ。

かと言ってSだと高速でメットが浮き上がるし、ワインディングやトラックではメットが下がってきて視界が確保できません・・・。

今回はRX-7のSサイズを購入したのですが・・・・やっぱりワィンディングやトラックでは使えず・・・・

結局、古いメットを使用していました・・・が・・・・ん?? そういえばと・・・・古いメットのパットのサイズを計ってみたら・・・

SとXSサイズの組み合わせの様で、早速パットを手配して装着してみると・・・・ピッた~~~リ(^^♪

やっぱ吊るしはね~~人の頭や顔の形ってそれぞれですもんね。

改めてアライヘルメットさんのサポ-トって手厚かったのだと・・・感謝ですね。

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

 

コメント

アライのパーツ類の豊富さと情報提供は好感が持てますね(^^)

以前、同タイプのメットを不注意にも落下させてしまい、ディフーザーとエアロフィンを割ってしまいまして・・・
アライに相談したら「とりあえず強度の確認をしてから修理可能か判断します」とのことで送ったのですが、本当に綺麗に治って帰ってきました~(^^)

しかも部品代と送料のみでOKでした(@_@。

まさに「世界のアライ!」と思った次第です。

高崎さん

私の場合アライ頭に矯正されているようなので・・・・・

通勤用のサイズ大きめOGKは未だにこめかみが痛いです・・・(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA