« | »

2013.05.30

DUCATI M1100

前後タイヤの摩耗バランスが取れていない。

確かにフロントの摩耗に対して40%近く差があるようです。

ビックツインの場合、そのエンジン特性からリアタイヤの摩耗が速い傾向にあるのは確かですが、これはだから仕方がないと言うレベルではありません。

フロントタイヤの摩耗状態から見てもあまりお仕事していません・・・ね。

オ-ナ-さんはハンドルも高さの有るタイプに換装されているし・・・

タイヤ交換と合せて車体のディメンジョンとサスペンションセッティングも実施。

DUCATI M1100の標準リアショックアブソ-バ-はちょっと驚きの設定ですね。

安定性を狙ったモノだと思いますが狙いすぎではないかと・・・。

車体姿勢は勿論、フロントサスペンションと合わせてセッティングを大幅に変更。

きっとアメリカンからスポ-ツに乗り換えた程の変化が有ると思いますよ~!

その後、早速試乗?ツ-リングに出かけたオ-ナ-さんから連絡を頂きました。

フロントの接地感は大幅に高くなりタ-ンインの応答性も向上。

旋回性は飛躍的に向上したようです(^O^)

ただねぇ、バイクが確り走れと言ってくるので楽しいけど疲れるとか・・・。

つまりそれはDUCATI M1100がスポ-ツバイクである事を思い出しちゃったって事かもですよ!

多分、ブレ-キング性能も向上している筈です。

勿論、前後の摩耗のバランスも取れたものに成ると思います。

ご安全に(^.^)/~~~

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA