« | »

2016.11.30

POWER RS

dsc05497

先日、モ-タ-ジャ-ナリストの”某”和歌山さんから電話を頂きました。

スペインで開催されたPOWER RSのメディア向け試乗会に参加されたようで・・・・

興奮気味にインプレを語られておりましたが、かなりの高評価でしたね~~^^

「どや、山中君は如何評価したの?」なんて話。

レンジ的に見てライバルはピレリのロッソⅢと言うところですがキャラクタ-はかなり異なります。

タイヤの評価はコ-スや車両など条件によっても多少異なりますが、そこを差し引いて、さらには盛って・・・・(^^;

ニュ-トラルな評価が出来ることが肝心。 某和歌山さんのインプレが楽しみですね~~~(^^)/

私自身、サ-キツトで走ってみて公道とは異なるキャラを持つ変幻自在なタイヤだと感じましたもんね~!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

和歌山さんのインプレ拝見しました。

フロントは潰れ感のあるタイヤ?だそうですね。
相対的にリアの潰れ感は如何なのかと思ってしまします。
フロントだけが潰れやすく、リアは潰れにくいのかなと。。

現在PSSエボなのですが、履き替えた時の感触の違いがどうなのか、PSSエボが気にいってるだけに気になります。。。

ヨシさん

和歌山さんのインプレはまだ拝読しておりませんが、雑誌ですか?

私も個人的にはPSSEVOが好みです、公道でという前提ならトップクラスだと思います。

POWER RSは前後の剛性バランスを最適化したと言う印象です。

履き替えはおっ!って感じなると思いますよ^^

PSS EVO を次期タイヤ候補と考えていましたが、POWER RSのウェット性能はPSS EVOより低そうですね。ドライとウェットの両立はやはりPOWER3というところでしょうか。

POWERRSはPSSEVOより更にドライでのパフォ-マンス重視に比率を移したようです。

PSS EVOもPOWER RSも通常の一般公道走行ではウェット性能は過不足ありません。他社の同カテゴリ-と比較すると優秀というレベルです。

まぁPP3のウェット性能はインタ-ミディエイト並みなので比較するのは酷かもしれませんね・・・・(^^;

雑誌にはパワー3の後継モデルとありますが、如何なんでしょうか。

PSSEVOが生産中止のと噂もありますが、PSSEVOの後継モデルが別で用意されてるとか?(笑)

POWER3の後継と書いてありますね・・・和歌山さん。

んん~~POWER3は継続販売です。

POWER3ともPSSevoとも違う別物と言って良いと思います。但しカテゴリ-は同じ。

近々詳細を記事にしたいと思います。

MT-07にPOWER3で豪雨の高速道路を全く何の不安もなく走り続けられましたので、インターミディエイト並みとは全くその通りと思います。
で、POWER3の後継がPOWERRSという記事を私も見たので、RSのウェット性能どうなんだろうと考えた次第です。

ウェット性能は普通と考えてよいと思います。

POWER3には敵いませんが一般公道で過不足は無いと思います。

POWER3は継続販売です。同じカテゴリ-であることは間違いありませんが領域は違うと言って良いでしょう。

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA