« | »

2016.11.27

ドイツのビ-ル♪

dsc05530

やっぱ降ってますね~、11月最後の日曜日ですがご予約はディレイに成りそうですね・・・・・。

今月は急な冷え込みと天候不順で悲劇的な売り上げに終わりそうです・・・・・(=_=)

ところでお得意様からドイツビ-ルの詰め合わせを頂きました^^

コップに注いだ感じは少し濁りが有って地ビ-ルっぼいのですがスッキリしていて中々( ^^) _U

dsc05501

ビ-ルを飲むと言うよりソ-セ-ジを美味しく食べる!みたいな・・・・要は料理を美味しく頂くためのビ-ルではないかと。

つまりビ-ルは主役ではないなんて文化の違いかもしれませんね^^

ビ-ルの注ぎ方もコップ8分目まで静かに注いで瓶に残ったビ-ルを軽く振って泡立てる。

最後に瓶の泡を注ぎ足すのがドイツ流らしい。 カミさんは随分気に入ったようす。

ドイツのビ-ルと言えばハイネケンしか飲んだことが無かったので新鮮でおいしかった~~~(*‘∀‘)

ありがとうございました^^

コメント

呑んで美味しいというのは、保管の良い新鮮なビールだったのですね。普通は、船の輸送があるので、激マズなのですが、、、(^^ゞ

ここは、一発、ビバンダム君に欧州ビール、、、じゃなくて、技術交流会に連れて行っていただくしか無いのではないでしょうか。

(ワインツアーしか用意されていなくても、それはそれで、、、)

おはようございます^^

フランス人はワインと言う印象が有るようですが、私の知るフランス人はみぃ~~んなビ-ルが好きと言っておりました^^

日本人は皆・・・空手が出来るのかとも・・・・思い込みってあれですね(^^;

確かに、皆様、ビールですね、、、(^^ゞ

でも、是非、南フランスの街角の、ワインバーへ、、、^^。

奥様からのポイントーがドーンとボーナス級に加算される事間違いありません。

ははっ・・・飛行機に乗れないから無理ですね~(^^;

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA