« | »

2016.10.21

ROAD3

dsc05138

久々にROAD3の交換をしましたね~、ROAD3は現在もROAD4と併売されています。

ROAD3はOEMににも採用されている為、継続生産されています。

まぁ能力的にはROAD4に劣ることは否めませんが価格的には10%程お安くなっているのでそこそこ売れているそうです。

オ-ナ-様も価格という点でROAD3を選択されました、それもまた選ぶ訳の一つで重要なポイントでもありますね。

dsc05140

ところでROAD3はYAMAHAのMT07のOEMタイヤとしても採用されていますが、このROAD3は一般に市販されている仕様と少し異なります。

一般的に言うOEM仕様とは少し違っていて欧州向け仕様の一つでケ-ス剛性が若干低い仕様とでも言ったらよいでしょうか。

それはMT07の指定空気圧とも絡む話で指定である250kpaでも快適にと言うMICHELINの配慮でもありMT07担当者のセンスでもあるのかも知れませんね。

dsc05139

おお~それならばOEM仕様のROAD3を装着したい!・・・と思ってもカタログには記載がありませんねえ。

YAMAHAの純正部品として手配すれば入手可能なのかもしれませんが・・・多分・・・高い買い物になると思います。

つか・・・ROAD4を選択すれば何の問題もないですけどね。 ご安全に!

 

ブログランキングに参加しています! ポチっと応援、宜しくお願いいたします(^^)/

コメント

いつもブログを拝見してます!
画像がいつもきれいで文章も丁寧なので何度も読み返すのですが、専門用語に苦戦してしまい、モニターの前で困ってマス(笑)
先生に訳してもらわないと~
ROAD3ってタイヤもあるんですね、てっきり4だけなのかと思ってました。MT-07に乗ってるので、07や09関連の記事には特に反応しちゃいます。

今はまだノーマルタイヤですが、確かブリジストンだったはず。

早くMC履かせてあげたいです、
その時はそちらのお店で是非お願いしたいと思っております。

専門用語や造語を訳すのは逆にかなり長文になってしまうので・・・

出来るだけ分かり易くとは思っているのですが。

因みに記事の中に出てくるMCとはタイヤ業界ではモ-タ-サイクルの略です。

TBはトラックバス、PCはパッセンジャ-カ-で乗用車AGはアクリカルチャ農業用等といった意味です。

お早うございます。トミーくんの先生です(^-^)
トミーくんはたしかBS が着いていて、わたしが、ミシュランばっかりなので、ミシュランを着けたいようです。OEM は銘柄をえらべませんからねぇ。しかしリプレイスだとまた違いますし、まだまだ新車なので、もっと走り込んで考えたらとは言っておりますが(^_^ゞ
本人は健脚にも興味があり、やりたいようですが、こちらももっと走ってノーマルがよく分かってから行えばよく違いが分かるのかなとも思いますが(^_^ゞ
ちなみに、MT -07はローダウン仕様になってます。

おっしょさん、こんにたわ^^

MCはMICHELINの略だったのでね~。

ト-タルバランスという点ではとても優れたメ-カ-だと思います。

07に乗っている私よりも先生にコメントを書いて頂いた方が説明が的確で、1mmのズレもなかった・・・

こんな自分が恥ずかしい。

でもバイクがだいすき
アスファルトが終わってもその先をもっと走って、
この世界で極めている人達の話をもっと聞いて知識を深めたい。

スタンディングから見える景色は
バイクでないと絶対得られない特別な世界

ぜーったいミシュランがいいって、もう決めてます!

REIRAさま、コメントありがとうございました☆

とてもバイクを楽しまれているようですね♪

バイクはとても楽しい乗り物ですがリスクが伴う事もよく理解し、安全に楽しむことが大切です。

ご安全に!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA