« | »

2016.05.31

夏の海♪

DSC03836

昨日は午前中はウチでのんびり^^ あまりにも良い天気だったので午後から近くの海に出撃です。

自宅の2階の窓から毎日眺めている海です、直線距離で7km程度の場所ですが・・・・

ヘリで行けるわけではないので・・・・車で出かけると30分ぐらいでしょうか?

午後の海岸はすっかり夏ですね~、水遊びしているご家族や学生さんたちが夏の海を楽しんでましたね♪

釣りをしているのはボクとカミさんだけ。

魚信はあるものの超チキチキなあたりで・・・・餌取りばかり。

散歩に来た近所のおっちゃんが「はあ、何つっとん?」って。

キスゴですけど答えると・・・・「はぁキスかね、ここは釣れんがね」だって(^^;

まぁ確かに浅いし・・・・でも移動するのもなんだし、山陰には敵いませんが海もきれいだし・・・釣れなくてもいいやって感じ。

DSC03835

しかぁ-し、サ-フ側で釣っていたカミさんがレギュラ-サイズのキスゴをゲット!・・・・やっぱやるねぇ。

暫くして私にも何かヒット!おお~~~~結構引くぞ~~~って・・・・スレ掛りの・・・・メゴチでした・・・・。

それでもメゲずにケ-ソン際を探っていると・・・・コツコツ・・・・コツコツと微妙な当たり・・・・。

中々食い込まないのでラインをふかせてラインが張るのを待ちます。 微妙にラインの張りが変化するも・・・走らん。

ジワジワっとリトリ-ブすると・・・・ガッツン!!食い込みました~~~~(^◇^)

最初の当たりから想像していた引きではなく、走る走る~~アジングロッドがブチ曲り久々に楽しい~~~~し♪

DSC03837

上がってきたのは今年のビッグワン!尺には届かないものの28cmの良型のキスゴでした!

その後はあたりもパッ足りなくなり・・・・日の傾いた海岸を後にするのでありました。

DSC03838

まぁ数は釣れませんでしたけど今年の初釣果、余は満足じゃ~~~♪

DSC03834

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA