« | »

2016.04.23

S46DR1

DSC03518

リアショックアブソ-バ-をOHLINS TTXGPからS46DR1に交換・・・・

何だか勿体ない様な気がしますが、オ-ナ-さんのご決断です。

DSC03521

そもそもM1100EVOにTTXGPの適応品は設定が無いのですが取りつけ寸法が近いと言う事で他機種用をちょぃ加工して取り付けられたようです。(確りしたショップさんの仕事の様です)

しかし・・・実際に走ってみると・・・・

物凄くシックリ来ないと言う事でセッテイングの見直しでご来店に成られた訳ですが・・・・

そもそもリンクタイプ用である他機種のTTXGPをリンクレスのM1100EVOにマッチさせようと言う所に少々無理がある様な・・・

DSC03517

兎も角も再設定を施し、サ-キットでテスト走行。かなり改善されたとの事でした。

今までの挙動が嘘の様に改善したとご評価は頂きましたが・・・この先更にとなると・・・・・

スプリングのレ-トや自由長を見直して更に詰めて行くのか、専用品に交換するのか?悩ましいところです。

S46よりもTTXの方がポテンシャルが高いのは当然ですが、ベストなセットアップには費用も時間も掛かりそうです。

さらにO/Hの時期だし・・・・何だかんだでS46を投入した方が費用対効果が高いとご判断されたようです。

私か無理に押した訳ではありませんよ・・・・^^;

DSC03520

オ-ナ-さんがご判断された以上、その意向に沿って粛々と作業を進めると言う事でございます。

まぁ私もそちらの方が正解だとは思います。

TTX GPがダメと言う訳ではありませんよ、設定が合っていないと言う事です。なので合理的に解決すると言う事です。

やはり専用品がベタ-である事は間違いありませんから!ご安全に!!

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

 

コメント

本日ほぼ半年ぶりに走行しました。
S46に交換してもらって初乗りでしたが、物凄く乗り易くなって楽しいバイクになっていました。
健脚最高です!
ありがとうございました!!
健脚の凄さをどんどん広めていこうと思います♪

あ、ブレーキパッドも良い感じでした。
突っ込みすぎてもしっかり減速してくれます。
ブレーキングが上手くなったかのような気になりました。
凄いですね、あのパッド。

けんたの父さん、おはようござてます^^

好感触だったようで何よりです、私としてもホッとしますね♪

ご安全に(^^)/

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA