« | »

2015.11.22

ぶれ-きぱっど。

DSC02226

ダストが少なくて耐摩耗性に優れ、ロ-タ-への非攻撃性も良好で全天候に置いても制動力が高く且つ安価なパッドは無いですか~?

ってなご希望の様ですが・・・・安価と言うのが中々難しか~~^^;

まぁアスベスト&鋳鉄ロ-タ-の時代はダストの問題は別として安価で優れたブレ-キパッドも数々ありましたねぇ。

そのアスベストで絹を締めこむような効き味として世界に名を馳せたのが英国のフェロ-ドでしたけど・・・・・。

環境問題に多大な悪影響を与えると言う事で現在は使用不可。

因みに、タイヤの製造にも現在は使用禁止に成っている薬品や材料が結構ありますけど、悪いと言われるモノを使用すると良いものが出来たりするんですよね-これが・・・・。

DSC02227

それは兎も角・・・お客様には現在のテクノロジ-を惜しみなく投入したフェロ-ドを装着して頂きました。

まぁ確かに昔のフェロ-ドを知る人には聊か・・・・これフェロ-ド?的な・・・話である事は・・・・否定ば出来まっせんね。

 

ブログランキングに参加しています!ポチっと応援、宜しくお願い致します(^.^)/

コメント

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA